笹島先生の「帯」、井沢先生の「帯」、素敵!

久しぶりの笹島先生のお稽古場です!!!

f0205317_7141412.jpg

「帯が素敵!」と申し上げたら
「これは暖簾を直したの」、そんなお答えが・・・


きものは染め替えされた、西陣のお召しで、珍品!!!

お稽古場を去る時,出口にこんな暖簾が下がっていた!!!  (写真中央)


f0205317_720278.jpg

帯は帯でも、こちらはご本の帯、白い部分です。                                     
奇しくも井沢先生から、こんなMailを頂戴していました。
先生のご許可を得て掲載を・・・。


本の「帯」ですが、これちょっと詳しい人が見ると
いちように息を呑むのですが・・・・

パール加工といって、キラキラしてるの、レアなんです。

あと、ページの紙が実は淡い淡いロゼ。

たまたまなのですが、担当編集の方と
デザイナーの方が私のファンでいらしたとかで
(巡り合わせですね)凝りに凝ってくれました・・・



井沢先生の「帯」は、
陽の光に当たると雪のごとく輝くそうです 
♪♪♪

井沢先生の「帯」、笹島先生の「帯」、どちらも、素敵な「帯」 !!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
               応援・ポチッとありがとうございます!
               明るい、楽しい一日でありますように!

                     衣香(きぬか) 糸賀文音

by kimonokinuka | 2011-09-06 07:51 | 井沢満先生の作品