ドラマ「花嫁の父」が、1月8日(日)よる9時に放映!

f0205317_10231562.jpg

みなさま、是非ご覧下さい!

ーこんな素敵なブログと出会いましたー

手話通訳士・コーディネーターの南瑠霞(るるか)の手話日記です。

ろう者の女性とその父親との物語なのですが、
作者の井沢満さんは、温かい物語をえがきたいということで
何度も手話あいらんどに、足を運ばれたそうです。

★南瑠霞さんの、10月17日のブログにこんなことが。。。

井沢さんは、とても丁寧な方で、
こうして、出会って、情報を交換し合った私に、
お忙しい中、何度も、報告のメールや、あいさつや、
こうして、書きあがった書籍も直接送ってくださったり、
本当に、細やかに心遣いをしてくださいます。

井沢さんの、繊細さや、出会いの紡ぎ方、
思いの届け方、
学ばせていただくことがたくさんあり、
心から感謝しています。

仕事を通じて、仕事以上に、
思いを大事にしておられる井沢さんに、
それこそ、物語を生み出す、
父のような母のような、そんな愛情のようなものを感じます。


f0205317_10273075.jpg


私は微力ながら、きものの部分のお手伝いを。。。
南さん同様に、井沢先生からたくさんの学びを頂きました

いろいろと勉強されて、博学で多才な方ですが、偉ぶらず
あの大きな綺麗な目で、世の中を見つめられ
そして、お優しいです。。。

「ゆきのおと、~花嫁の父~」 は
人との絆、いやし、気づき、 自分を見つめなおす機会を
与えてくれた素晴しいご本で,井沢先生の人生すべてが
込められている気がします。。。


井沢先生から学びは、宝物になっています ♪♪♪
「井沢先生、ありがとうございました!」

ドラマが、待ち遠しいです ♪♪♪


南瑠霞さんのブログは こちらから


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

               応援・ポチッとありがとうございます!
               冬がきましたね。・
               お風邪などを召さぬように・・・

                      衣香(きぬか) 糸賀文音

by kimonokinuka | 2011-12-03 10:40 | 井沢満先生の作品