「花嫁の父」、凄い視聴率!!!

f0205317_12592214.jpg

井沢満さん脚本の「花嫁の父」が放映されて
一週間が経ちますが、私の周りでは
感動の余韻がまだ続いております。。。

井沢先生のお話によると
分刻みの視聴率がうなぎ上がりで、22時台は関東も関西もトップだったそうです。
昨日のTBS「王様のブランチ」で、今週のTBS瞬間視聴率ランキングの4位!!!

凄いことですね!!!

ー父里志さんがの声が、美音さんに届いた瞬間ー

感動的でしたね。。。


f0205317_14342924.jpg


丸さんの養父母、ドラマにえもいわれぬ深味を加えられた
素敵な船宿のご夫婦でしたね。!

小説「ゆきの、おと~花嫁の父~」の、桜の間奏曲が大好き♪♪♪
丸さんが五歳の夏に
乳児院で里親・郁子さんとのやりとりがあって
そして、船宿の二男になった。。。

郁子さん: 「おまえ、うちの子になれ!」
        「あたしを母ちゃんと呼べ!」
        「泣け。 思いきり泣け。 胸に溜めた涙を全部吐き出せ。
         がまんするな。
         あたしが今日からあんたの母ちゃんだ。」
      
丸さん    「かあちゃん!」
        「オレをすてないでくれ」

郁子さん   「ずっと一緒だよ。」


そんな場面を思い出しては、胸が熱く・・・


ドラマも、小説、コミック それぞれ持ち味があって
どれもがいつまでも心に残る、名作だと思います。。。

悲喜こもごも普通の人たちの生活が、生き生きと
描かれた、身近な世界のお話でした!!!


日常生活の中に、大切な人、大切なものがあった。
当たり前の大切さを、痛感できた。。。
それがどんなにか、凄いものか
井沢先生が教えてくれました!!!


こんな素晴しい作品を生んでくださった井沢先生に
たくさんの感謝を。。。


「ありがとうございます!」



これからもすてきな作品に、会わせてください♪♪♪



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

      応援・ポチッとありがとうございます!
      どうぞ、お風邪など召さぬように。。。

            衣香(きぬか) 糸賀文音

by kimonokinuka | 2012-01-15 15:36 | 井沢満先生の作品

笹島式着付け技術伝道者 腰紐1本のラクな着付け! 画像などの無断使用はご遠慮ください。


by bebeka