「花嫁の父」DVDで、涙、涙。。。

f0205317_0201179.jpg


待ちに待ったΓ花嫁の父」のDVDが、発売されました。

美しい新潟県・山古志村と、人情味あふれる東京・浅草を舞台に
日本の家族愛を井沢満さんが、お書きになられたドラマで
多くの人の心をとらえた、話題の作品です‼!        


父から娘へ
    娘から父へ

     伝えたい想いがある。。。


DVDには本編の他に
   ・放送直前~立ちあがれ日本の家族の絆スペシャル~
   ・PRスポット集


出演者の方々が、闘牛・手話・三味線などに挑戦したお話や
ドラマへの熱い想いが紹介され、役者魂に大きな感動を受けました!

私は花嫁の祖父役を、味わい深く演じられた橋爪功さんが語られた
「花嫁の父」の魅力を、興味深く伺わせて頂きました。。。


   Γ本当いうと、みんな苦しんだり、傷ついたりしているけれど
    それをそのまんまリアクションしないで、何かふっとフラットに・・・
    井沢さんの台詞(せりふ)て Γ美しい日本語」 なんですよね。
    奥が深いような、柔らかい言葉だから、優しい心のうねりみたいな
    ものをたくさん感じてもらえる。。。」



井沢作品から、たくさんの優しいうねりを感じさせて頂き、自分では
気ずけなかった、小さな幸せを知ることが出来ました ‼! 

ドラマでは多少の負にもめげずに、目の前にある生活を、一生懸命に
生きている平凡な人たちの、家族の愛がモチーフになっています。

涙が、こぼれて、こぼれて、それが心地よいのです。。。


私はこのDVDや、小説 Γゆきの、おと~花嫁の父~」 を
終生忘れないで、見たり、読んだりしていると思います。


この作品の感動は、人生を卒業するまで、一緒にいてくれそう♪♪♪



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチッとありがとうございます!
天候の急変に、びっくり!!!
お気をつけてください。

       衣香(きぬか) 糸賀文音

by kimonokinuka | 2012-05-11 00:31 | 井沢満先生の作品