東京キモノショー:笹島先生の講演会





東京日本橋三井ホール COREDO室町1 5F 

「東京キモノショー」が、5月7日(日)まで

開催されています。。。




f0205317_11524971.jpg




昨日、笹島寿美先生のトークショーがありましたが
参加出来ず、心残りでおりました。図らずも受講生
感動の報告をしてくれました。。。



キモノスタイル200



f0205317_12255263.jpg



笹島先生のきものコーデで、
大島紬の古臭さが出ないように、伊達衿は、なんと、
シルクのネクタイを、ご変身遊ばされた! との由。
帯は先生がデザインされた帯人形。。。

帯留は「猫」、ご令嬢メイ様かしら?



笹島先生の講演




f0205317_12364232.jpg




襷掛けが上手にできないというご質問があったようで、
先生のたすき掛け姿、素敵なんです!



受講生が、びっくりしたこと。。。





f0205317_12403457.jpg





先生の背中の美しさ。。。

薄いきものが、背中にピッタリ吸いついて、ふたつの
肩甲骨がくっきり浮かびあがって、
本当に80歳なんでしょうか?


そんなことが、そして、こんなことも、


気さくで、快活で、温かみがあって、品があって、本当に
魅力的な先生と、感動。。。


先生のえもいわれぬお茶目な笑顔も、受講生にとって、大切な
お土産」になったようです。


笹島先生は、どの角度から見ても、美々しいと、定評が
ございます。


本当に、稀なるお歳の重ね方をされています。。。



受講生の報告に、糸賀がかなりおじゃましているブログに

なってもうた!   


かんにんして・・・。


受講生さん、感謝です。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

応援・ぽちっとありがとうございます。

連休も残り少なくなって来ましたね。

衣香 糸賀あや音

*お教室案内は こちら


by kimonokinuka | 2017-05-05 13:26 | イベント