変身小物たちと鳥の帯!




「東京キモノショー」の際、
笹島寿美先生が、シルクのネクタイを、伊達衿に
活用されていることを、ご紹介させて頂きました
が、知人はお嬢様が、過って学生時代に使われて
いた制服のなかのひとつ、ネクタイを伊達衿(あ
づき色)に変身させていました。。。

考・断捨離だす!






f0205317_18444683.jpg




爽やかなバッグは、手ぬぐい様に化けて頂いたそう
です。手ぬぐいは、優れもの 半衿。ランチョンマ
ット、コースター、タペストリーなど活用範囲は広
いです。。。


お隣にいらした方の、個性的な帯に、うっとり!





f0205317_18540301.jpg




どこから拝見しても、

『何て、美々しいのかしら?』 

と、帯揚げの達人。。。

お太鼓には「鳥」という、文字ですよね。


お正月でもないのに、目にはお正月が到来!

目に変わり、お礼謝申し上げます。




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

応援・ぽちっとありがとうございます。

雨模様の一日ですね。

こんな日も、あっていいなぁー。

衣香 糸賀あや音

*お教室案内は こちら


by kimonokinuka | 2017-05-13 19:17 | “きもの” 恋綴り