カテゴリ:出会った景色( 1 )

素敵な景色に会えた日!

友人との待ち合わせのため、横浜・赤レンガ倉庫方面に
向う車中、桜の美しさを思い返しておりました。。。

f0205317_23382647.jpg

おみ足の不自由な方が、隣に腰かけようとされてることに
気付き、降りられる際は、端の座席の方がよろしいのでは
とお尋ねすると、端を望まれ席を変わりました。

スカッと爽やかなお顔でお礼をのべられ、恐縮と同時に、
なぜ、そんな穏やかでいらしゃれるのかしらと。。。
凛々しさに、感動を受けました!


おしゃべりのなかで、
『四半世紀前に、余命5年と言われ、まだ生きているわ。』
友人が淡々と。。。

病気だけでなく、他の試練も経験をしている人です。
病気・試練からも逃げずに、一生懸命生きて来ました。
過去の辛かったことなど、微塵も感じさせず、今を大切に
して、人生を楽しんでいます。

『自分が一番好き!、主人は二番目!』とほほ笑む。。。

車中の方、そして友人、周りを元気にしてくれる
前向きな人たちですね。



そんな素敵な景色に会えた日である。(*^_^*)



f0205317_0331539.jpg


5月30日から6月1日まで3日間、 横浜赤レンガ倉庫で、

「横浜今昔 きもの大市」が”開催されますよ!

リサイクル着物・帯・アンティーク時代着物・着物 リメイク服
BAG・縮緬細工・和装小物・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ぽちっとありがとうございます。
肌寒いですね。ご自愛くださいませ。

      衣香(きぬか)糸賀文音
by kimonokinuka | 2014-04-22 01:13 | 出会った景色