再生!

先週11年前に半身不随になられ、リハビリ生活されてる女性にお会いしました。
長い闘病生活の中で、その日初めて麻痺した半身に痛みを感じられたそうです。
お顔を紅潮されて
   「私、再生できたんだわ!!!」 と
静かによろこびを噛み締めてらっしゃいました。
普通痛みがあると不安をおぼえるのに、痛みが喜びなんて・・・。
五体満足のありがたさ忘れている私です。

知人がお祝いにご自宅までの送りを申し出られ、私も便乗させていただきました。
途中知人が道を間違えられたのですが、そのロケーションが闘病で訪れることが
できなかった場所とかで、目を輝かせて見入っていらっしゃいました。
三人でコーヒーで祝い
    「再生に乾杯!」 
暗さ・卑屈さがなくお話させていただいていても楽しい方で別れ際
    「完治したら、またお祝いしてくださいね。」
ご不自由な手で私の手をきつく握ってくださり、こころがキューン!!!
病人を抱えておられ大変な状況にありながら、人に優しくできるこころが広い知人。
思いやりに欠けていることに気づかされた私、そしてたくさんの癒やしをいただきました。
    「ありがとうございます!」

f0205317_1240379.jpg

今、私は新しいことに挑戦しています。
以前なら凹んでしまう私でしたが、なんと、動揺しない私が・・・!!!
この歳で世間がこわいなんて言ったら、笑われてしまいますが
皆さまのお陰で少し成長できました。(笑)
遅ればせながら私も
     「再生!」

by kimonokinuka | 2009-11-03 12:01 | あったか空間