懲りないあたくしがいそう!

まとめ髪のえりあしに憧れ、髪を伸ばしていました。
でもどの角度から見ても、素敵でないあたくし どうすれば良いのかしら? 

友人からランチのお誘いを頂き、羽織をリメイクさせたAラインのワンピース(自作)着て
中途半端な髪を綾小路きみまろさんのように束ね髪飾りを付けました。
履きなれないヒールの靴で,一抹の不安を抱きながら・・・。

不安が的中し、足が痛みやっとの思いでたどり着きましたが
インターホンを押しながら 「ギョウッ」 髪飾りが付いていない!
なんと・・・きみまろさん状態のあたくしが・・・ (驚&恥)
靴に気をとられ、落ちたことに気づきませんでした。 
またもドジなあたくしがと言うより、日常茶飯事ドジと共生しております。 
皆で大笑いしながら、おそば・かき揚げてんぷら・ケーキなど、美味しく頂きました。
胃袋は大満足♪♪♪

f0205317_10121152.jpg

ウッドデッキに出て、椅子でまどろんだり、ゆっくり流れる雲を眺めたりしながら
「もう、カットじぁい! きものを着てきみまろさんをやったら アカン!」 
(きみまろさ~ん、ごめんなさい。)

翌日、“髪切り屋さん”に行き、いろいろとご相談を・・・
「樋口可南子さんみたいにカットしてみませんか?」
とんでもなかです、あの方はお美しいからあのヘヤースタイルがお似合いなのだ。
あたくしには、とても、とても・・・  結局、いつものボブに。

でも、楽しみながら失敗したような気がします。
いつか再チャレンジしている、懲りないあたくしがいそう ♪♪♪


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村                         
                               いつも応援ありがとうございます!
                               ポチッとにも深謝いたします!
                               良い1日をお過ごしくださいませ

by kimonokinuka | 2010-07-29 10:21 | あったか空間