薔薇色に輝いた、あたくしが。。。

f0205317_2375543.jpg

きものが好きで、着付けの先生になった。。。
チラシ・案内状など宣伝媒体を作るために
5,6年前にパソコンンを始めた!
ダブルクリックさえ出来なかった、あたくし。

パソコンの師・きいろ先生は、そんな私を育てて下さった。
今はひとりでがんばってい~ます。
先週はパソコンでアタフタ ・・・ 私の能力では解決出来ず
重いノートパソコンと、種子島の安納芋を持って
きいろ先生がお住まいの杉並まで足を運んだ・・・。

おかしいパソコン、、、 でも本当におかしいのは、あたくしの頭だった!!!
やちまった、またもケアレスーミスを・・・。
先生は嫌なお顔をせずに、付き合ってくださった。

f0205317_2331471.jpg

このパソコンも、おばあさんになった・・・
ブログを投稿することで、過去の自分を覗き
気持が整理され、気負いなく生きられるようになった。。。
私をよく知っていてくれるパソコンなのです。

きいろ先生が、もう替え時かもと・・・。

「5年以上も使ったし、皆を楽しませたし
 充分に元を取ったんじゃない?」

予想だにしなかったお言葉だった・・・
私のブログを、楽しんで下さる方がいらしゃる♪♪♪

うれしかった、薔薇色に輝いたあたくしが。。。


帰り際に、きいろ先生が 「楽しくてしかたない!」 と
現在(今)を輝ける人は、すばらしいと思った。。。

きいろ先生の優しさと、私のおばあさんパソコンに

「ありがとう!」 をつぶやいた。。。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
           応援・ポチッとありがとうございます!
           海の香りがする町でお着付けを・・・。
           江の電は大変混んでいました。
           車中、皆さん楽しそうにおしゃべりを。。。

                    衣香(きぬか) 糸賀文音

by kimonokinuka | 2011-11-21 00:34 | あったか空間