大つごもりに、たくさんの感謝をこめて!!!

f0205317_15502597.jpg

2011年とも、あと少しでお別れ・・・
3・11の大地震は、想像だにしない出来事でした!
犠牲になられた方々、被害を受けられた方々、
心に深い傷をおわれた方々も多いことと存じます。

この地震で形あるものは、消える・・・。
残るものは、心にあるもの・・・。

そんな思いを抱きました!

自分が体験したことではないので、被災者の皆様の本当の苦しみを
理解して差し上げられなくて、   ごめんなさい・・・。

皆様のご多幸を、心から祈らせて頂きます!!!


たくさんの方々に稚拙なブログをお読み頂き、感謝を申し上げます!

お着付けで関わらせて頂いた方々、受講生にも、感謝を申し上げます!

私の周りで叱咤激励してくださった方々に、感謝を申し上げます!


皆様、「ありがとうございました♪♪♪」



今年特にお二人の方の「生き様」に、大変感動致しました!!!

おひとりは、脚本家の井沢満さんです!

「ゆきの、おと~花嫁の父~」 のきものの部分を、ほんのわずか
お手伝いをさせて頂きました。。。
井沢先生はお仕事・その他ことも、真摯に向き合われ
優れた日本文化の継承や、日本の未来にお心をくだかれています!

素晴しい「生き様」をみせて頂きました。。。

井沢文学からも、「あなたにとって大切なものは何?」
そんな問いかけが、聞こえた!!!

身近にいることが当たり前になっていた大事な人の存在。。。 
身近で気づけなかった小さな幸せの存在。。。

地震・井沢文学からの、気づきでした。。。

井沢先生、「ありがとうございました!」




もうおひとりは、笹島寿美先生です!

年々パワフルに、凄いです♪♪♪
技術もドンドン進化されてます。。。

益々お若く、美しく、お綺麗でしょう。。。

人間的にも、情け深く、お優しい。。。
たくさんご苦労されているから、優しく接してくださるのかも。


笹島先生の「生き様」も素敵です!!!
なかなか真似できませんが、良いお見本が身近にいてくださるのは
たいへん有り難く、うれしいです ♪♪♪

井沢先生、笹島先生のお二人の存在は、本当に大きく


私も本気で、日本からきものがなくならないように、頑張りたいと思います!!!


皆様、本当、本当にありがとうございました。。。


どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
                     


                         2011年 大つごもりにたくさんの感謝をこめて
    
                                                 糸賀文音

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
by kimonokinuka | 2011-12-31 17:33 | あったか空間