Γ汚いきものさん」、現る!!!

f0205317_22373356.jpg

5日に書かせて頂いた、拙ブログの
舞台衣装用のΓ汚いきもの」探しを。。。
実家にあるという確信を持って、姉上に電話を。
けんもほろろに Γないわよ」 と・・・

却下されても、連休最終日の昨日、姉上の元に参上。。。

実家の本棚は、以前はたくさん本が置いてあり賑わっていた。
もう50年以上もじっとたたずんでいる本もいる・・・
新しいカテゴリー、Γ文学の中のきものたち」に
谷崎潤一郎さんのΓ細雪」の華麗なきものを書きたかった。
手元に(上)のみ、(中)(下)は確か実家の本棚にあるはず。

かたずけ魔の姉上は、単行本を見事に処分し、本棚はガラガラ!!!

Γきものも処分しちゃったんだ???」とあたくしが。 

舞台で使う話をしたら、夢中で探してくれ、よれよれのきものが出現♪♪♪
受講生の条件に合うことを祈りつつ、やっぱり姉上は優しいと。。。


姉にどれだけ助けてもらっただろうか? 恩返しをしていない。
何の見返りを求めてこない。。。

人助けなんて、大きなことは出来ないけれど
人さまに少し喜んで頂けることを、心がける。


そんな生き方をすることが、姉への恩返しかな???



ー汚いきものさん、舞台で活躍してね♪♪♪-



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

応援・ポチッとありがとうございます!
良い一週間の始まりでありますように♪♪♪

      
         衣香(きぬか) 糸賀文音

by kimonokinuka | 2012-05-07 00:31 | お稽古風景