視野がせま~い、自己嫌悪に陥った夜!

f0205317_1255520.jpg

『NTTタウンページ株式会社』・iタウンページ『 専門家iタウン 』からの
今月のテーマは、 『業界の情報収集。どんなことしてる?』

私の場合は、お着付け仲間・受講生・呉服屋さん・あとネットなどが
多く、すべて自分流に判断し、視野が狭いかもしれません。
機会があれば、情報収集に、出向かねばと思っています。

視野狭いと言えば、お着付け仲間から
男性の着付け依頼をお受けし、現場で怖い世界の人と解ったが
きちんと仕事は済ませたというお話を伺ったことが。。。

私にもこんな可笑しなことがありました!
男性からお着付け依頼で、一瞬不安が横切った ????
「結婚式ですか?」と伺ってみたら、
「コンサートです」とのお答えが、半信半疑で承りました。(ごめんなさい)


当日楽屋にはグランドピアノがおかれ、おひとりで使われていました。。。

「なんなんだろうと思われたでしょう? ブログを読ませて頂きましたよ。
この人なら大丈夫と思い、着付けをお願いしました!」


なんてうれしいお言葉♪♪♪ 
 
ほんの瞬時「怖い人かな?」 と疑ったことを、申し訳なく思いました・・・。

過分なお着付け代を頂戴した上に、コンサートのお席をご用意くださった♪♪♪
お人柄の良さにふれさせて頂き、浅はかな自分に自己嫌悪・・・。

大会場でのコンサートは、3・11大地震直後にもかかわらず、満員!!!
「凄い方たちなんだわ」 と世事のうとさ(視野のせまさ)に・・・。
さらに自己嫌悪は、募っていった!!

情報をきちんと把握して、いろいろな場面に、先入観を持たずに対応し
決してお客様に不快感を、お与えしないようにと、反省した夜でした。。。
 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
応援・ポチッとありがとうございます!

こちらも、どうぞ!
http://problog.itp.ne.jp/
http://problog.itp.ne.jp/ex.html
by kimonokinuka | 2012-09-10 12:58 | NTTタウンページ記事