きものが綺麗にまとえ、うれしい出会いがあった♪♪♪

f0205317_858499.jpg

お稽古より
小紋と名古屋帯の復習を。。。
帯を単品で見たとき、地味に思えたが
きものと帯が、相思相愛らしく、えも言われぬ輝きがはなたれた‼!

鏡の中の自分と出会った受講生は、うれしい悲鳴を。。。
Γわー綺麗、絶対にお出かけしたい!」 (ひとりでまとった、偉い!)
世の中の人達に、あなたの美しさを見せておいで! (心の中で叫んだ、私!)
満面に笑みをたたえて教室を去っていた。。。

メールが舞い込んだ♪
とても綺麗にまとえ,うれしくて、お月謝忘れてしまいました! (よかよ。。。)
お稽古後、デパートのアクセサリー展示会で、指輪を試しにはめてみたら

きもの・帯&指輪が、見事に調和した!

作家さんが自分の作品ではなく、受講生の所有の指輪と錯覚をした。。。 (おかしいね!)

作家さん、いわく
Γ今回出品して良かった! こんなに自分の作品と似合う人に出会えて、うれしい!」

受講生、いわく
Γきものが綺麗にまとえなかったら、指輪&作家さんとの出会いはなかった、面白い!」

ところで受講生は、この指輪をゲットしたのかしら??? (わからん!)

なによりも自信を持って、きもので街を闊歩し、うれし~い出会いをした受講生の

微笑を想像すると、私までが幸せのお裾分けを♪♪♪ (ありがとう!)

次回のお稽古が待ち遠しいね! (けっぱるぞー)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


ポチッとありがとうございます!
今日は涼しいですね。。。
どうぞ、良い週末ををお過ごしくださいませ♪

           衣香(きぬか) 糸賀文音
 
by kimonokinuka | 2012-09-22 10:24 | お稽古風景