半年前にまとえなかった、きものが体に吸いついた!!!

f0205317_17111766.jpg

受講生は半年前に、このきものでの外出を考えて
お稽古を始めましたが、たれもので着ずらく、きちんと
まとえず、時間もなく、着なれたきものに変更しました。

数日前のお稽古で、Γ着れました♪」と。。。

何の苦もなく、優雅にまとい、私までが感動のおすそ分け‼!

私などは、一気にマスターしようとあせる、、、、、
でもこの受講生は、いろいろなお稽古事の経験があり
すべてにあせらず、
くりかえし、くりかえし、練習を重ねています!
時がトータルパワーを。。。

ーきものが体に、吸いついたー

いつも謙虚に学ぶ姿勢は、素晴らしいし、見習いたい‼!

私の経験ですが、頭の中で理解できても
体がスムーズに動かないことがありました・・・。

練習不足で、体が覚えていないのです!!
不器用で、頭と体が理解できていないと、その先を
指導して頂いても、身に付きませんでした。

雑にスピードを上げて、ギブアップするよりは
部分、部分をていねいに、くりかえし、くりかえし
の練習が、Γ美しいきもの人」につながる気がします。



布を紡ぐように、コツコツと小さな努力を、続けたい。。。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
応援・ポチッとありがとうございます!
爽やかな気持良い休日です。。。
まだ色鮮やかな紅葉とは、ご対面していません!
早く会いたいです♪

         衣香(きぬか) 糸賀文音 
  
by kimonokinuka | 2012-10-21 18:23 | お稽古風景