f0205317_1049195.jpg

サブタイトルが 「まだ道の途中、ちょっと一休みして、さぁー」 とても癒やされます。 
「わたしのここから」 は内容も素朴で温かな雑誌!

編集人のお姉さまはそろばんの達人で、経理を仕切っていらしたそうですが、
パソコンの導入に付いて行けず、存在を否定されたような思いから自害を・・・。
その後編集人は 「休んでからスタートすればいいじゃない」というお気持ちを持たれ
「わたしのここから」 を創刊!

私がお世話になったパソコン教室 (JOIN)が、5年前にこの雑誌に紹介されました。
編集人は取材された方々に、 これからの 「夢」 を必ず伺っておられ、
今回、その夢はどうなっているのだろうか   追跡特集が組まれたのです!
その当時私は在籍しておりませんでしたが、私のことも記事にしてくださいました。
きものとパソコンへの思い、活用方法など・・・。

f0205317_1053201.jpg


この雑誌は数年前、朝日新聞の社説に載り、
有名人は出てこないけど同世代の同じ目線で、丁寧な記事作りされていることや、
消えて行く雑誌が多い中、きちんと発行を続けていることなどを賞賛されてました!

私の知り会いの女性(74歳)が第一線でお元気に活躍されています。
64歳から始められたお仕事のことをよく話してくださり、
私に大きな勇気を・・・。   (ありがとうございます‼)              
私も 私の色で 私らしく 生きて行きます!!!

「まだ、道の途中、ちょっと一休みして、さぁー」


by kimonokinuka | 2010-03-15 23:45 | あったか空間