f0205317_9174714.jpg

名は、ミミ (なぜか近頃、レディー婆婆と呼ばれているの・・・)
歳は言いたくないなあー。内緒よ、人間ならば90歳!
美貌が売り物だったの。でもね歳には勝てず、足は弱り歩行困難(涙)
とにかく、ひとりでお留守番は心細くて、イヤ!  (クシュン)
そしたらね、ママのお稽古仲間の人たちが、いい子にしていたらと
無料見学を許してくれたの。。。
だからアタシャ、不法侵入なんかじゃありあせん。

アタシが鏡をじっと見っめている姿が、Γカワユイ!」 
お嬢さんや、元お嬢さんたちが、大騒ぎしてるの。。。
アタシャ、美貌を確認しているだけなのに???
フ~ン、笑ちゃうワ!  (本当はハッキリ見えないのよ・・・)

今日はアタシが、お稽古風景の報告させてもらうわー。

f0205317_9194386.jpg

可愛くて優しいお嬢さん(写真左)は, 一重太鼓の帯枕が上手く乗らないと
先生と、あーだー。こーだーと。熱心に研究していたよ! 一言 Γむずかしい・・・」 てさ。
でも、先生にたすき掛けを教えてもらったら、1回でマスターしたよ。。。(拍手!)

写真(中央)の、元お嬢さんは、小紋に銀座結びを、でも帯が短いて
嘆いていたわ・・・。  工夫してさ、銀座結び風なもの作り上げたわ!  
う~ん、感心した、アタシャ♪♪♪

次は元お嬢さんのママ(右端)、9月というのに、なぜかママはゆかたなの???
半幅帯で好きに帯を結びを、お太鼓にも挑戦、素敵でしょう!
ママがうれしそうに、たのしんでいる。。。  アタシもうれしい。。。
だって夜も寝ないで、看病してくれているの、ミミ命て感じなの (感謝よ)

先生だって元お嬢さん、ママのお友達はみんなΓ男気質」の匂いがするの。。。
クンクン、先生もそんな匂いがするなあー???

ーミミちゃん、お願~い!-
舌を一枚プレゼントするから、Γ糸賀文音先生は、女らしい!」 言って・・・。

f0205317_9205268.jpg

やさしいママの計らいで、ママのお腰の上に寝かされたミミちゃんは
ママの匂いを満喫しながら、スヤスヤとおねんねを。。。

切なる私の願いは、却下された (涙)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
応援・ポチッとありがとうございます!
今回の場合は、ほとんど寝たきり状態でしたので
参加を許可しました。ひとりでも嫌がる受講生がいる
場合は、許可はありません。。。

                 衣香(きぬか) 糸賀文音

by kimonokinuka | 2012-09-04 09:07 | お稽古風景